オーストラリア生活、再スタート。

前回からだいぶ時間がたってしまいました。

 

先月11月中旬より、オーストラリア生活が再スタートしました。

というのも、去年はメルボルンにてワーキングホリデーで1年滞在していたため、

半年たって、戻ってきた形です。

 

ここ数ヶ月で急展開がありまして、

夫がオーストラリアで仕事を見つけて、

私がついていく形で、こちらにきました。

遠距離関係が終わり、ついに2人での生活がスタートです。

一緒に住むのは初めてなので、新婚ほやほやの生活を楽しんでいます。

 

今回も、メルボルンのあるヴィクトリア州内ではありますが、

さらに南の方にあるモーニントン半島のエリアに住んでいます。

まさか戻ってくるとは、夢にも思わず、

去年はメルボルンでかなり苦労していたので、

かなりびびっていたのですが、

今回住むエリアの環境はシティとは全然違って、

のんびりしたリラックスできるところでした。

 

東京出身の私にとっては、すごーく新鮮で、

とってもワクワクしています。

シティとは違って、自然たっぷり、交通手段も限られていて、

車がないと移動が難しい場所ではありますが、

海が徒歩圏にあり、こんなに心がおだやかなのは久しぶりです。

 

まだ1ヶ月ほどしかたっておらず、まだまだ英語にも苦労しているし、

経済的にも安定せず、いろんな不安がありますが、

ここでできることをめいっぱい楽しみたいなと意気込んでます!

 

なかなかできる経験じゃないし、

楽しまないともったいない!

 

今後はお仕事も本格的にはじめる予定で、

ワイナリーのCellar door(ワイナリーのワイン直売所)で働きます。

モーニントン半島は、ワイナリーが集中するエリアで、

全体で120ものワイナリーがあるようです。

ワインのインポーターで働いた経験を活かして、

さらに勉強して、ワインの知識も深めていきたいと思っています。

 

慣れてきたら、さらにいろんな情報をお伝えしていきたいと思います。