遠距離恋愛のこと。

Ciao! 

Mimiです。

 

今回が投稿2回目ですが、前回は簡単な自己紹介をさせてもらいました。

今日は遠距離恋愛のこと。

 

実は、私、今現在遠距離恋愛をしています。

彼と入籍はしたものの、遠距離恋愛続行中なので、

夫婦になった実感は全然ありません笑

 

彼と出会ってお付き合いを始めてから5年になりますが、

その中で遠距離だった期間は、2年間くらい。

2年間ずっと離れ離れというわけではなくて、

 半年、1年、また半年と色々あって、

しばらく一緒にいられない時期が数回にわかれてですがありまして、

今もわけあって遠距離です涙

今後少しずつ、そのことは書こうと思ってます。

 

なので、ずーっと離れ離れではないのですが、

半年、1年でもけっこうつらいもので、慣れないですね。

今年の年末には、

やっと落ち着いて一緒に住み始める予定で、(あくまでも予定ですが)

そこまでがんばろうって心に決めて生活しています。

 

遠距離恋愛してる方、つらいですよね。

国内でもつらいのに、お相手の方が海外にいれば、なおさらですよね。

 

5年がたって、思うこと。

遠距離するときに大事だと思ったことを書いてみます。

 

それは、やっぱりまず、お互いを信頼すること

ベタですが、まずこれがないと、成り立たない。

 

あとは、二人のゴールを決めること

いつまでにはこうする、と計画を立てることで、

終わりが見えるだけで気持ちは楽になります。

 

そして、自分のやりたかったことを思いっきりやる時間にすること

これもとっても大事だと思います。

一緒に住み始めたり、結婚したり、2人の共同生活をすると、

カップルにもよりますが、

どうしても、自分の時間ってとりづらくなると思います。

自分だけの時間がいっぱいあるのって今だけだと思うんです。

その間に、自分にたっぷり愛情を注いであげて、

自己投資の時間だと思って、のびのび自由に過ごすこと、すごく大事です。

しばらく離れ離れになることがわかってて空港でお見送りするのは、

毎回涙がぽろぽろ、いつも苦しいです。

でも、その気持ちを引きづってたらもったいないと思うんです。

 

私は、今まで興味があって、やりたかったことを2つ始めました! 

それはまた別の機会に書けたらと思います。

 

この3つを二人で共通認識としてもっていれば、

あとはなるようになります。

それは、もし、ダメになってしまったら、

そういう運命だったんだと受け入れるということも含めて。

実際に、私たちが1年の遠距離をするとなった時、

それくらいの覚悟と強い思いで、決心しました。

 

もちろん、寂しくて、気持ちが不安定になったことは何度もあります。

そんな時は素直に彼に打ち明けて、

支えてもらいながら、なんとか踏ん張って。

 

離れている時間を通して、 

精神的に強くなれたし、自分の力でやりきるということも学びました。

そう簡単なものではなかったけれど、

私にとって必要な時間だったんじゃないかなと今では思っています。

 

つらつらといろんな事書きましたが、

大切なのは、

今を大事にすることだと思います。

未来のことばかりを考えて毎日過ごすのはもったいない。

自身の反省から、そう思います。

同じ境遇の方、共にがんばりましょ。

 

 

アメリカ、イギリスなどの英語圏のネイティブ講師数6,500人以上!
いつでもどこでも「本物」の英語が学べる!【Cambly(キャンブリー)】